マーベロンを使って正しく避妊!

マーベロンは避妊効果の他にニキビ改善・生理痛改善・バストアップ効果があります。また、不妊治療にも有効です。

マーベロンの効果とは?

マーベロンの効果とは?

マーベロンはホルモンバランスを変化させることで、避妊効果を発揮します。また、その他にもニキビ改善・生理痛改善・避妊・バストアップ・不妊治療への効果があります。特に避妊効果は高く、用法・用量を守りきちんと服用さえすれば、ほぼ確実に避妊することができます。他のピルからマーベロンに切り替える方もいます。
ニキビにお悩みの方、生理痛をなんとかしたい方は1度試してみるのもいいでしょう。女性にメリットの多い薬のため、常備していると役立ちます。

マーベロンのニキビ改善効果

ニキビ改善効果

マーベロンには、ニキビ改善の効果もあります。ストレスや睡眠不足、食生活が乱れるとニキビが出るという女性は少なくありません。ニキビは1度出ると繰り返しでき、とても厄介でもあります。

そもそもニキビの原因は、男性ホルモンです。女性でも、男性ホルモンは分泌されますが、その量は男性よりも少ないです。しかし、ストレスで交感神経が乱れると多く分泌され、その結果ニキビが出来やすくなります。
エストロゲンには、男性ホルモンを抑える力があります。それが、ニキビにも有効と言われる秘密です。従来までは、低用量ピルの中でも第1・2世代が使われてきました。これらに含有されるホルモンはニキビ悪化のおそれもあり、好ましくないとされてきました。

しかし、マーベロンはその不安を解消した第3世代のピルです。そのため、男性化するのではないか?という不安はなくなり、安心して使用できます。男性ホルモンを抑え肌荒れのない綺麗な肌を目指す女性にはオススメです!皮脂の分泌が抑えられ、毛穴のない肌をキープできます。睡眠が十分に取れており、食生活にも心があたりがない方は、ホルモンバランスが影響しているかもしれません。

マーベロンの生理痛改善効果

生理痛改善効果

女性には毎月ある生理。生理前に理由もなくイライラする、甘いものが食べたくなる、生理痛が酷いという方は多くいるかと思います。現在、生理痛を楽にするための薬は数多くあり、ドラッグストアや薬局で簡単に入手できます。
便利に求められようにはなりましたが、中には全く効果が得られず毎月辛い思いをしている女性もいるでしょう。そんな方にマーベロンは役立ちます。痛み止めが効きにくい方にも効きやすいという特徴があるからです。
生理痛は、子宮が収縮することで起こる痛みです。この痛みは、子宮内膜でプロスタグランジンという物質が、働くことで起こります。しかしマーベロンを飲むと、その作用を抑えられます。

その結果として、生理痛が軽減されます。また、通常よりも生理期間が短くなります。出血量が減ったり、出血が見られないケースもありますが、問題ありません。何をやっても生理痛がなくならない・・・毎月辛い気持ちになるのは嫌だという方に、オススメです。

生理痛が改善できると同時に、ホルモンバランスが安定することで肌ツヤが綺麗になったり、生理周期が安定したりとメリットが多くあります。医師に話せば、病院でも処方してもらえます。

マーベロンの避妊効果

避妊効果

マーベロンの服用で、ほぼ確実に避妊できます。国内で認可された当初は、生理周期の安定が目的でしたが、避妊効果が高いことから避妊薬としての使用が普及しました。
マーベロンに含まれるエストロゲンとプロゲステロンには血中濃度を一定にキープする働きがあります。その働きによって、「妊娠した状態」とホルモンバランスが同じになり、脳は妊娠したと思い込み排卵をやめます。また、受精卵の着床を防ぐ働きと子宮腔内に精子を入りづらくする働きもあります。

この3つの働きにより、ほぼ確実に避妊効果が見込めます。ただし、これは正しく服用した場合です。飲み忘れがあると、避妊効果は下がります。一般的なコンドームでの避妊率が85%、殺精子剤では75%であり、マーベロンの避妊効果は断トツです!

マーベロンのバストアップ効果

バストアップ効果

マーベロンの服用で、バストアップ効果も期待できます。マーベロンには、2つの女性ホルモン(エストロゲンとプロゲステロン)が含まれていますが、これらのホルモンには妊娠を防ぐ働きの他に乳腺の発達を促す働きもあります。そのため、結果的にバストアップができることがあります。
マーベロンの商品説明欄に、「バストアップの効果あり」と記載されてはいませんが、副次効果として期待できます。実際に服用で、カップ数が1サイズ上がったというような嬉しい声も上がっています。避妊が目的で、尚且つ胸が小さいことで悩んでいる女性にはピッタリな薬です。

しかし、バストアップ効果だけを期待しての服用は勧めません。理由は、少なからず副作用が起こる恐れもあるからです。特に乳がんや子宮頸癌になったことがある方は、悪化するリスクがあります。
副作用の可能性を考えれば、胸を大きくしたいからという理由だけで服用を始めるのは危険を伴います。あくまでも、ホルモンバランスを調整し避妊や生理痛を和らげたいという薬本来の目的の元、飲むようにしましょう。その中で、胸も大きくなったらラッキーと考えるといいでしょう。

マーベロンの不妊治療への効果

不妊治療への効果

マーベロンは、不妊治療にも使用されます。不妊治療に低用量ピルであるマーベロンがなぜ有効なのか、疑問を抱く方もいるかと思います。そもそも、マーベロンを服用すると身体は妊娠したときと同じ状態になり、避妊を可能にします。

一方、不妊治療は妊娠したいと望んでもできない場合に行う治療であり、マーベロンが効果を発揮するようには見えません。しかし、マーベロンは不妊治療において卵巣を休ませる働きを持ちます。排卵を押さえることで、卵巣を休ませることができれば、優れた卵子を作りやすくなります。優れた卵子が多く増えれば、受精確率も高くなり妊娠しやすくなります。

通常、年齢を重ねるにつれて、卵子の数は減少し老化が進んでいきます。それをマーベロンのようなピルで、卵巣を休ませると卵巣の状態が良くなり、妊娠にも繋がりやすくなります。また、服用で婦人科系疾患(子宮筋腫・子宮頸ガン・子宮内膜症etc...)の予防ができるため、不妊治療に効果的とされています。
これらの病気は、不妊に繋がる可能性があるため、予防ができれば妊娠もスムーズに進みます。あらゆる病気のリスクを減らし、妊娠に向けた身体の調整がマーベロンの服用で可能となります。

マーベロンの効果はいつから?!

効果はいつから?

生理初日に服用することができれば、初日から避妊効果があります。もしも、初日に飲むことができなかった場合でも、服用から1週間では効果を期待できます。

ニキビ改善効果は、服用から平均6ヶ月前後で実感することができます。しかし、これには個人差があり1ヶ月で効果が出る方もいます。マーベロンの服用だけに頼るのではなく、並行してビタミンCを積極的に取ると実感しやすくなります。
ニキビを改善するには、肌を乾燥させないようにケアするのも大事ですが、食事にビタミンCを取り入れることも改善が早まります。早く効果を実感したい方は、食生活も見直しましょう。

マーベロンを服用する理由は、人によって違いますが、誰でもできるだけ早く効果を実感したいと思うのは当たり前です。しかし、人が違えば体質も違うため、すぐに効果がでないからといって、服用をやめるのは勿体無いです。
酷い副作用が出る場合であれば、一旦服用を中断し医師と相談した方がベストですが、そうでない方はしばらく様子をみてみましょう。避妊効果を得るのは、比較的早いですが、目的によっては時間がかかることもあると認識しておきましょう。焦らず、ゆっくり服用を続けることが、効果を得る最大の近道となります。

効果の高いマーベロンを使って不調知らずな身体に!

不調知らずな身体に

マーベロンの効果は避妊だけではありません。ニキビや生理、不妊治療にも有効です。女性の身体は、ホルモンバランスによって変化します。日頃から食生活に気をつけたり、睡眠をきちんと取るようにするなど小さなことでも、できることをするのは大切です。しかし、意識して心掛けるようにしても、身体が辛いときやどうすることもできないときがあるかと思います。

マーベロンは、そんな女性の悩みを軽減する薬です。病院でも処方可能ですが、保険適用外のため購入は通販がオススメです。生理痛が酷い方、生理周期を安定させたい方、コンドームだけでの避妊が不安な方などは使用を検討してみるといいでしょう。服用をやめれば妊娠が可能となり、影響もないため安心して使うことができます。